上野精養軒風ハヤシライス

美味しい洋食を時々食べたくなる♡

 

ササっと作れたらカッコ良いなぁ♡と上野精養軒風ハヤシライスを作ってみた。

 

ルーから作って全然ササっとではないのはヒミツ。笑

 

作り方忘れそうだからここに書いておこう(,,> <,,)♡

 

 材料

玉ねぎ 1.5玉

人参     1/2本

セロリ   1本

マッシュルーム 1パック

ニンニク  1片

牛肉    好きなだけドーン!

赤ワイン 200

トマト缶  1

ブイヨンキューブ  2個

バター

コーヒー 少し

ローレル

ケチャップ

デミグラスソース

 

①玉ねぎ0.5玉、人参、セロリをみじん切りしていため、ペーストにする。

 

②バターとみじん切りしたニンニクで牛肉をいためて焼き色がついたらワインを入れて半量になるまで煮る。

 

③トマト缶、ブイヨン、ローレル、コーヒー①②を合わせて煮込む。

 

④スライスした玉ねぎ1玉、マッシュルームをいためる。

 

⑤③に④を合わせて、デミグラスソースとケチャップで味を調える。

 

f:id:romaneconti:20160912153234j:image

 

とろけるようにお肉がやわらかく、野菜の甘みとバターの風味が凝縮されて美味しい(*ノ´O`*)ノ♡

 

あぁ口福でふ〜♡