イタリア展

近くの百貨店で行われていたので平日に行ってみた。

 

食文化、特にワインにふれるのが好き♡

 

生産者、バイヤー、ソムリエと現地のこと、ワインの性格、マリアージュはどうしようと話を弾ませて。

 

出店は食べ物が中心で奥に小さなワインコーナー。

 

個人的には知らない世界を見せてくれる伊勢丹のアグレッシブな心意気がお気に入り。

 

トリュフソルトやベネディクタのソース、コンフィチュールなど食卓にならぶと楽しくなる逸品があって♡

 

たまに格付けワインもこっそりと♡

 

最近は冒険が減ったけど。笑

 

話はもどり♡

 

イタリア人のバイヤーさんにテイスティングを勧められ、スパークリングと白を。

 

グラッツェと言おうとしたら日本語バリバリbuddy♡笑

 

全てレストラン御用達ワインらしく

 

原価はわからないけどレストランの半値ぐらいで出しているそう♡

 

はずれがないわけだ♡

 

と言えどそのカラクリを知ってるからこそBYO(bring your own)なんだけどね♡

 

その点原価に近い価格でグラスワインを提供するお店はやはり素晴らしい、、料理も秀逸で。

 

買ったパテを食べないようにしてるのにおなかすいてきた。笑

 

サッシカイアさんも開けたいけど我慢♡