2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

学びの速さの資質 四国地方創生 ニッチトップ企業。地域ごとの特産品。 徳島。サテライトオフィス。デュアルスクール。 新幹線構想。 萩 夏蜜柑と土堀。 明治維新の名残。 フィデューシャリー・デューティー 顧客から信認を受けた金融機関は自らの利益でなく…

20代で知っておくべき「本当の教養」を教えよう。

千田琢哉さん著作。 かろうじて20代で気になり読んでみた♡笑 繕ったり小手先の技ではいけない、時間をかけてでも知識や教養を深めたり、人間性に磨きをかけるのが良いと共感。 歴史を学ぶこと、マウンティングの取り方、人付き合いはなるほど。 でも、具体性…

最高の休息法

久賀谷亮さん著作の最高の休息法を読んでみました。 世界のエリートがやっている!となると気になる♡笑 脳が疲れていると、疲れたと感じやすくなるそう。 体操やストレスの対処法、瞑想の仕方が載ってるわけでちょっと読んでみたけど これって人によって原因…

冬の焼菓子

この季節になると食べたくなるお菓子♡ シュトーレンをドイツのレシピで作ってみました♡ こちらが材料♡バター、たまご、砂糖、塩、スパイスも使いました。 粉類はふるって、ナッツとフルーツはスパイスと合わせます。なじむように一晩寝かせています。 生地を…

井上直久展

井上直久展 世界はあなたの贈りもの に行ってきました♡ bunkamura♡ こちらの絵は展覧会に向けて書かれたもののようです。 中に入るとイバラードの世界♡ちょうど井上さんが在廊されていました♡ 物腰柔らかく優しい目をした方で気さくに話しかけてくださり、画…

スイーツビュッフェ

ケーキ名がついてなくてpetit gâteauと称されて食べてからのお楽しみ感が満載♡ケーキ名を勝手につけておりまふ♡笑 モンブラン シュークリーム 紅茶のサバラン チーズケーキ フルーツタルトらしきもの(2つしかないものは前の兄ちゃんが残してくれたけど崩れち…