2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺day

お気に入りの美容院へ♡ シャンプーするときに少し頭皮マッサージを入れてこれが気持ち良くて眠りそうになって ヘッドスパ今度しようかしら♡なんて思っていたら、長めにしてくれたような♡ 当日予約が空いてないところに入れてくれて、それだけでも感謝してる…

謙信の軍配者

毘沙門天のご加護を受けた謙信の戦術が卓越していて、冬之介の出番が最後の方だけでした。 ストーリーは映画で三編作ぐらいにしても楽しいんじゃないかと思います♡ こちらも勘助側の話が多かったです。 勘助と冬之介が戦場で再会して、その瞬間に勘助が射抜…

ボジョレー

今年のボジョレーはエレガンス♡ 場所はフランスのブルゴーニュ地方。 解禁日は毎年11月の第3木曜日。 本当は聖マルティヌスの記念日11月11日だったのが、第一次世界大戦後に戦没兵士の追悼記念日となって、11月15日に。 さらに土日だとお店が閉まると、第3木…

ティーパック

自分の好きな茶葉でティーパックは作れないものかと探していたら、メッシュパックというものがあるそうで注文してみました♡ こちらが材料 ティーパック、茶葉、シーラー 製菓で使われる専用シーラーは4000〜5000円ぐらいして、ほしいと思いながら冒険してな…

写真集 三島由紀夫 25〜70

三島由紀夫資料集とでも言えようか♡ 原稿を読んで続きは?と次のページを捲ったり 読みたくなったり古書がほしくなったりらじばんだり〜です♡ しかしながら、、初版や限定のものはなかなか良いお値段でふね 豊饒の海が積読になっていますが、金閣寺も久しぶ…

行きたい場所リスト

忘れないように♡ フランス菓子 カド(駒込) プティガトー 群林堂(護国寺) 豆大福 画廊喫茶ミロ(御茶ノ水) ワインバーの近くだなぁ♡笑

信玄の軍配者

勘助が念願の軍配者に! ただ者ではありませぬ♡ 冬之助を逃すところで、わざと勘助が自分を殴るように言い放って、流血するほど殴った冬之助。 そこで交わされる会話が熱い♡ 「くそっ、さっさと行け。ますますおまえが嫌いになる。」 「その台詞、そのまま返…

スノーピーカンナッツラテ

本日よりスタバの新作が発売♡ スノーピーカンナッツラテ♡スノーピーカンナッツフラペチーノ(♡ˊ͈ ꒳ ˋ͈)੭୧✩⃞⃛✧˖° カップが通常verなのでいたってシンプルですが、スノーピーカンナッツラテを೫˚꒰ෆ͙˃̶◡ ˂̶꒱ あまり甘くなくビターでピーカンナッツが香ばしい♡ …