最高の休息法

f:id:romaneconti:20161224183252j:image

久賀谷亮さん著作の最高の休息法を読んでみました。

 

世界のエリートがやっている!となると気になる♡笑

 

脳が疲れていると、疲れたと感じやすくなるそう。

 

体操やストレスの対処法、瞑想の仕方が載ってるわけでちょっと読んでみたけど

 

これって人によって原因も解決策も異なるから、どうしようもないときに試してみようと思うのがいいのかな♡

 

医学的根拠がもっと載っていたら良かったのかも。

 

でも、これは納得!

 

地中海料理

 

かれこれ10年ぐらいオリーブオイル、ナッツ、トマト、魚、ハーブ、スパイスなどを好きこのんでいて

 

言われてみれば気持ちが明るくなって、調子も良くなる♡

 

甘いものや脂っこいものも食べるけど太らなくて♡

 

調べてみると地中海料理を中心にすると生活習慣病、内疾患、抗鬱などのリスクが減少するそうです♡