サロン・デュ・ショコラ

f:id:romaneconti:20170219043615j:image

 

有楽町の国際フォーラムで開催でした。

 

駅から直結で去年の新宿の会場と比べるとアクセスしやすく、広くなった印象です。

 

f:id:romaneconti:20170219043839j:image

 青木定治さん。

この後サインをしていただき、写真もいっしょにとってくださいました!

とても思い入れがあるので嬉しかったなぁ♡

f:id:romaneconti:20170219043818j:image

カロンショコラ。

ヒカリエのショップで販売されています。見た目は抹茶の大判焼きですが侮れない♡チョコがたっぷり入って美味しいです。

 

 

 

f:id:romaneconti:20170219043907j:image

ショコラティンさん

アメリカでハリウッド御用達

日本にも似たタイプのショコラが少しあるので、個人店で量産が難しいかもしれないけど出てほしいですね。

 

 

 

f:id:romaneconti:20170219044136j:image

今年はくまさんのオブジェでした。

食べたい♡笑

f:id:romaneconti:20170219044149j:image

f:id:romaneconti:20170219044214j:image

f:id:romaneconti:20170219044234j:image

f:id:romaneconti:20170219044251j:image

f:id:romaneconti:20170219044303j:image

f:id:romaneconti:20170219044341j:image

f:id:romaneconti:20170219044404j:image

f:id:romaneconti:20170219044420j:image

f:id:romaneconti:20170219044436j:image

 

数年前までのサロン・デュ・ショコラ伊勢丹でのんびり見て回れたのですが、ここ2〜3年はテレビの宣伝効果のおかげか大盛況で、初出店のお店や人気店は全て品切れという事態も。

 

確実にほしいものは初日か通販、実店舗で購入するのが良さそうです。

 

フランスのサロン・デュ・ショコラと同じ店舗の出店がもっと増えてほしいなぁ。 

 

と書いてるけど今年は何を作るか考えねば♡笑